2021年の活動報告

~より良い答えを探し求めて~

書道家としての活動の4年目である2021年は、主にご依頼いただいた書作品の販売やレッスン内容の充実に重きを置き、一つずつ着実に積み重ね形にできた1年間になりました。

クリーンクリエイターズラボ 代表 栢森 聡様よりご依頼いただき、計8回開催されたウェビナーの内容を『プロの心得』として格言風に作品にし、ご活用いただきました。

クリーンクリエイターズラボのFacebookページはこちら⇒https://www.facebook.com/clean.creators.lab

母の日に贈り物に、と、お名前の書作品をご依頼いただきました。

お孫さんのご誕生のお祝いに、と、命名書のご依頼をいただきました。

お孫さんのご誕生のお祝いに、と、命名書のご依頼をいただきました。

プロボクシング 第25代日本・第29代東洋太平洋 スーパーバンタム級チャンピオンであり、30年以上も続いているボクシング漫画『はじめの一歩』のメインキャラクター板垣学のキャラモデルでもある福島学 さんと1年3ヶ月ぶりにお会いしました。

【チャンピオンへのメッセージ】とともに。

ブログはこちら⇒【チャンピオンへのメッセージ】https://wp.me/paqYzb-J0

国際宇宙ステーションにいらっしゃるロシアの宇宙飛行士 Pyotr Dubrov氏に贈った【Write Your Name in Japanese Kanji】。

こちらもご依頼の書作品です。

和みの書が世界だけでなく、とうとう宇宙にまで届くという、貴重な経験をさせていただきました。

いつかご本人にお会いし、実物の書作品を寄贈したい!という新たな夢ができました。

書道家の活動3周年。活動への想いと決意を新たに。

今までに発表してきた書作品をミニ展示会風にまとめました。

ブログはこちら⇒【祝3周年‼️】https://wp.me/paqYzb-Jm

動画はこちら⇓

体験レッスン~初級編レッスンの計5回全てをオンラインで行いました。

その間、わずか1か月余り。ご自宅に居ながらにして、お悩みのクセ字が美文字に変わったと、たいへん喜んでいただけました。

ブログはこちら⇒ 【劇的に文字が綺麗になる⑭】https://wp.me/paqYzb-HY

突然のリクエストにもお応えできるように。

ぶっつけ本番の体験レッスンでしたが、ご本人も驚きのBefore&Afterになりました。

ブログはこちら⇒ 【劇的に文字が綺麗になる⑯】 https://wp.me/paqYzb-KF

体験レッスンも、随時開催いたしております。

わずか5回の練習でみるみるうちに美文字に変わる!と、たいへんご好評いただいています。

ブログはこちら⇒ 【劇的に文字が綺麗になる⑰】 https://wp.me/paqYzb-Lu

「文字を書く楽しさをご体験いただきたい!」との想いから始めた『楽しく書こう!美文字レッスン』。

メタリックのペンや筆ペンを用いながら、『書くことを楽しむ』ことに特化したレッスンも随時開催いたしております。

昨年末販売した【『和みのことば』カレンダー】。

毎月の作成の様子を、動画でお楽しみいただけます。(現在は都合により8月までの公開となっておりますが、順に公開予定です。)

動画はこちら⇒【『和みのことば』カレンダー】https://wp.me/paqYzb-J9

縁起の良い言葉を、和みの書で書く【和みの吉語】シリーズをスタート!

Facebookページ、Instagram、Twitter、YouTubeチャンネル、LINE公式アカウントタイムライン…にて、不定期に公開中です。

動画はこちら⇓

レッスンの体系化を目指して。

初級編レッスン 受講者様専用ページをHP内に開設いたしました。

テキスト8枚、副教材14枚、練習用紙17枚分を掲載しています。

初級編レッスン同様、中級編レッスンも受講者様専用ページをHP内に開設いたしました。

テキスト39枚、副教材91枚、お手本入り練習用紙79枚、動画教材112本分を掲載しています。

初級編レッスン、中級編レッスン、併せた教材の数を数えてみました。テキスト47枚、副教材のレッスンのまとめ105枚、お手本入り練習用紙96枚、動画教材112本…こんなにもたくさんの教材を作成してきたのかと、我ながら驚いています。

しかしながら、これらの教材は、受講者様のリクエストや、「何故?」に対する解説、「どうすれば良い?」に対する解決の答えを探し求め、一つ一つ地道に作成し続けてきた結果そのものです。受講者様あってのレッスンだと、毎回心から感謝しています。

一つ一つ大切に、築き上げていくことが、とても楽しみ… 2021年の目標を表現した、和みの書【築】。

ご依頼主様、受講者様にご満足いただくために、書道家 谷井 奈津子がご提供できる価値を考え答えを出し続けてきた1年間でした。

2021年の活動内容を表現した、和みの書【答】。

昨年、一昨年同様、日本だけでなく、アメリカ合衆国、アイルランド、ベトナム、台湾、カタール、スウェーデン、大韓民国、フランス、中国、オーストラリア、シンガポール、イギリス、カナダ、香港、ブラジル、モンゴル、イタリア、カンボジア、スイス、オランダ…世界の様々な国にお住いの方々がこちらのサイトにアクセスしてくださいました。本当に嬉しく思っています。この場を借りて、お礼申し上げます。

最後になりましたが、今年も1年間の活動内容をこのように無事にご報告することができ、心から安堵しています。この1年間かけて考え、出してきた答え…ご提供内容の価値を2022年に生かし、皆さまのお役に立てる書道家として活動していけるよう、これからも精進してまいります。

2021年も、残すところあとわずかとなりました。どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

関連記事

  1. 【美文字レッスン】~カタカナ~

  2. 記憶と記録。

  3. Merry Christmas!!2022

  4. 2020年の活動報告

  5. 和みの書 奈津

  6. 2020年 新春 大人の書き初め大会

  7. 【和みの書】

  8. 望みを叶えるために必要なこととは?⑦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA