祝🎊3周年‼

~人の役に立つ書道家であり続けるために~

2018年5月24日。私は書道家 谷井 奈津子として活動を始めました。

毎年5月24日を無事に迎えるたびに、ホッとする気持ちや、また新たなスタートラインに立てたような嬉しい気持ちで満たされます。過ぎてみればあっという間の3年間だったようにも感じますが、まだ3年間しか経っていないのか…というのが、正直な気持ちです。

昨年の【祝2周年‼】のブログはこちらです。⇓

オリジナル書作品【あなたへのメッセージ】、心がホッと和む【和みのことば】の配信、3つのコツで誰でも美文字になれる【美文字レッスン】。現在はこれら3つを中心に、活動しています。

--------------------------------------

大切な人に贈る【あなたへのメッセージ】は今もなお、お贈りした皆さまに喜んでいただいています。【和みの書 奈津 LINE公式アカウント】に新規ご登録いただいた方には、ご登録特典として【あなたからのメッセージ】~特別バージョン~の画像をプレゼントしています。ありがたいことにこちらの画像は、スマホの待ち受け画面やSNSのアイコンとしてご愛用いただいています。是非、この機会にご登録くださいませ。

【和みの書 奈津 LINE公式アカウント】

http://nav.cx/c05l0Jxこちらから簡単にご登録いただけます。

こちらのQRコードからも、ご登録いただけます。

@267lyqrdで検索していただくことも可能です。

ご登録特典の【あなたからのメッセージ】~特別バージョン~画像。

【あなたへのメッセージ】作成の様子の動画一覧はこちらです。⇓

【あなたへのメッセージ】のブログ一覧はこちらです。⇓

http://shodouka-natsukotanii.com/category/%e3%80%90%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%80%91/

--------------------------------------

ご覧くださるあなたのお心が、ホッと和みますように・・・。このような願いを込めて毎朝、配信している和みのことばは、700に至ります。Facebookページ、Instagram、LINE公式アカウントのタイムラインにそれぞれ、毛筆、硬筆作品を投稿しています。硬筆の作品はそのまま、美文字のお手本にもご利用いただけますので、是非ご活用ください。それぞれのSNSアカウントをお持ちでない方でも、こちらのHPからもInstagram投稿をご覧いただけますので、どうぞご安心くださいませ。

2020年に配信した『366の和みのことば』を、動画にまとめています。⇓

--------------------------------------

わずか1回のレッスンでも劇的に文字が変わるとご好評いただいている『美文字レッスン』。現在は対面レッスンの他に、通信レッスン、オンラインレッスンも導入しています。美文字へと変わっていく受講者さまが増えていくのは、本当に喜ばしいことです。文字を書くことは幼少の頃から大好きでしたが、自分が書くのと同じくらいに好きなのが、人に教えることなのだ、と、レッスンを行うたびに思います。うまく書けなかった文字が書けるようになった喜びを、受講者さまと共有できる瞬間は、本当に嬉しいものです。

体験レッスンや継続レッスンでの受講者さまのご様子は、こちらからご覧いただけます。⇓

http://shodouka-natsukotanii.com/category/beforeafter/

また、ブログでは『美文字になる方法』として、美文字のコツをそれぞれ解説しています。⇓

http://shodouka-natsukotanii.com/category/lesson/

ひらがな、カタカナが美しく書けるようになると、日本語表記の約8割を美しく書けるようになる、と言われています。美しいひらがな、カタカナを書くためのコツを、それぞれ動画にしました。是非ご活用くださいませ。

動画一覧はこちらです。⇓

また、2020年は初の試みとなる『美文字セミナー』を開催いたしました。対面とオンラインの同時開催という形で、レッスンと同じく文字の様々な法則や美文字のコツ、お名前の書き方の練習などを行いました。とても貴重な経験ができました。

セミナーの様子はこちらです。⇓

--------------------------------------

この3年間で、少しずつ、少しずつ、活動の幅を広げることができました。そのときどきでこちらのHPに投稿してきたブログや動画を、より見やすく、分かりやすくご覧いただけるよう、4つだったカテゴリーを8つに増やし、ブログを絞り込みやすくしました。Youtube動画はカテゴリーごとに分け、一覧にまとめています。

--------------------------------------

「書道を通して愛と喜びと感動を与え、人の役に立てる活動をする」。

この目標を掲げ『世界を 和みの書で魅せる』を理念とし、毎日活動に励んでいます。活動4年目に入る2021年も引き続き、【あなたへのメッセージ】【和みのことば】【美文字レッスン】…それぞれを大切に育みながら精進いたしますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

幼少の頃から最も好きだったことばは、『ありがとう』。今も変わることはありません。

ご覧くださる方、応援してくださる方、励ましてくださる方、支えてくださる方・・・。

お一人お一人に、『ありがとう』の感謝の気持ちを抱いています。

無事に3周年を迎えることができたのは、私一人の力では決してありません。

『支えてくださる皆さまのおかげで今がある』と、常に自分に言い聞かせています。

--------------------------------------

最後になりますが、昨年に続き、3年間に作成した書作品から31点を厳選し、動画にまとめました。

『前向きな気持ちになるように』

『心がホッと和むように』

たくさんの願いを込めて作成した【和みの書】の数々を、ミニ展示会風にお楽しみくださいませ。

関連記事

  1. 記憶と記録。

  2. 【美文字レッスンの成果】

  3. 人生を変える

  4. Happy New Year!!2022

  5. 望みを叶えるために必要なこととは?⑥

  6. Happy New Year!!2024

  7. 夢を形に。

  8. 【運・縁・タイミング】が揃ったとき・5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA